「リポビタンDチャレンジカップ2023」フラッグベアラーの1日に密着!
JAPAN RUGBY SAKURA CLUBでは、「リポビタンDチャレンジカップ2023」の5試合でフラッグベアラーを募集し、計10名の会員様に参加していただきました。
今回参加してくださったベアラーは、自身でプレーしている子や、ラグビー観戦、選手の写真撮影が大好きな子までラグビーへの関わり方は様々ですが、みんなラグビー大好きっ子!
中には、国際大会「ラグビーヘリテージカップ2023」に出場するU15女子チーム「JAPAN RUGBY ACADEMY」メンバーに選出された子も!
そんなフラッグベアラーたちのドキドキの1日をご紹介します!
リハーサル
ドキドキのリハーサル。
ベアラーたちは、初めて持つ国旗の重さを実感!大きな会場のピッチに立つことが初めての子は、会場の規模に驚いていました。
会場演出担当の話をよく聞いて、リハーサルに臨みました!
本番前
ベアラーたちの緊張はMAX!!ですが、スタンバイ場所は選手が直前練習終わりに通る場所。
なんと、ベアラーの前を憧れの選手たちが通っていきます!!
少し緊張がほぐれたかな?もっと緊張しちゃったかな?
いざ本番!!
いよいよ国旗を持ち、選手に先立って入場します。
外の会場では風が強く、国旗が大きくはためきましたが、国旗がぶれないように、ベアラーたちは一生懸命耐えてくれました。
本番では、選手から最も近い場所に立つことができ、緊張と喜びであふれている表情がとても印象的でした!
JAPANのキャプテンに肩を組んでもらったり、各国の選手から「ありがとう!」と声をかけてもらいました。
フラッグベアラー終了後は各国のウォークライをピッチ上で観覧。
大役を終えて緊張も解け、間近で見るウォークライを真剣に見つめていました。
今回の体験が、ベアラーたちの夏の思い出の1ページになっていればとても嬉しいです!
暑い中、参加してくださったベアラーのみなさん、ありがとうございました!
JAPAN RUGBY SAKURA CLUBでは、今後も会員の皆さまに楽しんでいただけるイベントを企画していきますので、お楽しみに!